【必見】アフィリエイト初心者がやるべき唯一のこと!

アフィリエイト

アフィリエイト初心者はまず〇〇を目指せ!

アフィリエイトを始めたてで、まず何を目標にしたら良いのかわからないという方も多いのではないでしょうか?

情報が氾濫する時代です。どこを目指すべきか?という疑問を持てば、様々な声が嫌でも聞こえてくるものです。

しかしながら、まず目指すべきは何を差し置いてもブログそのものの強化です。

 そのためアフィリエイト初心者の最初の目標は、ブログ100記事を目指して記事を書きまくること!これに尽きます。

この100記事という数字には、実はきちんとした理由があります。今回はアフィリエイト初心者がやるべき「とにかく書く!」ということの意義について詳しく書いていきます。

100記事継続することの意味

様々な方面で言われているアフィリエイト初心者の最初の目標「ブログ100記事」。

これは「なんとなく100という数字が凄そうだから!」という理由で決められている訳ではありません。

実はこの100記事という目標設定には、明確な理由があるのです。ひとつずつ解説していきます。

書く力をつける

ブログ執筆者本人の「書く力」を高めるためにも、100記事という目標設定は最適です。

ブログ記事のようないわゆるWEBコンテンツには、紙媒体の執筆物とは違うスキルが求められるため、それらを学び高めつつ100記事を目指すことで、より強いサイトへと成長するということですね。

ブログ1記事あたりの文字数が1000文字~3000文字くらいだとすると、100記事書く頃には10万文字~30万文字を打っている計算になります。

これだけの文字を打っていれば、ライティングスキルが高まるという結果を得られるのも自明の理ですよね。

やはり「書く力」のライティングスキルは、他の分野と同じく反復することがいちばんの鍛錬になります。

そういった意味でも最初の目標を100記事に設定することには、大きな意味があると言えます。

ドメインパワーをつける

検索エンジン内での評価を高くする(ドメインパワーをつける)意味でも、100この記事を有しているサイトはそれだけで強みになります。

やはり記事数の多さ=活発に活動していることの証明になりますので、検索エンジン内での評価は高まります。

世の中は日々移ろうものです。昨日の常識が今日の非常識にもなり得ます。そんな中で古い情報に如何ほどの価値がありますでしょうか?

新しい情報というのはそれだけで価値がありますし、それを発信し続けられるサイトが評価されるのも当然のことと言えます。

以上のことから、アフィリエイト初心者はまずは100記事達成を目指して記事を量産することが最初の目標と言えます。

四の五の言わずに書く!

アフィリエイト初心者は、情報収集や技術の習得などは二の次にしてまずは書くことに専念するべきです。(でも書く上で必要な技術は調べましょうね)

始めたばかりの頃は、他の稼げてるアフィリエイターさんの実績報告はまさに英雄譚のように聞こえます。

しかしながら、それらの実績も泥臭い努力の賜物であることを忘れてはいけません。どのような人にでも、利益が出ない下積み時代があったのです。

そのため、自分は今利益が出なくて当たり前の下積み期間なのだ!と割り切り、書くことに専念することがいちばんの近道なのです。

細かい知識はあとからついてくる

技術面の知識は、作業しながらでも十分身につきます。事前に学んでおく必要などありませんし、その事前学習の時間こそが無駄です。

まずは見切り発車気味でスタートし、ながらで知識を身につけていきましょう。

かく言う僕もかなりの見切り発車でブログ運営を開始しましたが、ちゃんと継続できています。

あまり気負わず、楽な気持ちで臨みましょう。

ネットの声も気にしない

ネット上の稼げる情報は、アフィリエイト初心者にとって最大の誘惑です。

まだ自身の稼げる型が決まっていない段階では、他の方法に目移りがしやすいからです。

そのため、そういった誘惑が多い場所には足を踏み入れないようにしましょう。インターネット上でのアフィリエイトについての体験談などを見ない、他のアフィリエイターさんとの交流はあいさつ程度に留めるなど。

意識して余計な情報を遮断する取り組みを忘れないようにしましょう。

やるべきことは単純。あとは継続できるかどうか

アフィリエイト初心者のやるべきことは極めて単純です。

書くこと。

ただこれだけです。

しかし単純だからといって簡単な訳ではありません。現にブログ運営を始めた人の大半が100記事達成の前に断念してしまっています。

書くことに疲れてしまったのか、他の手早く稼げる方法に目移りしたのか…

彼らがどんな心境でブログ運営を辞めたのかはわかりませんが、そんなことはあなたにとってどうでも良いことなのです。

まずは記事を書きましょう。

千里の道も一歩から。アフィリエイトでの利益獲得も1記事からです。

一緒に頑張っていきましょうね。

↓↓↓この記事が皆様のお役に立てたなら、クリックしていただけると幸いです。

コメント